機種変更・故障・紛失等

スマートフォンの機種変更をする場合

あらかじめ機種変更後のスマートフォンがKEYMOに対応しているかをご確認ください。
おサイフケータイ機能搭載のAndroid端末(スマートフォン)が対象です。ただし上記の条件を満たす全ての端末で動作を保証するものではありません。

  1. 新機種にKEYMOをダウンロードしてください。
  2. 旧機種のKEYMOを起動し、鍵データの移動を許可する設定にしてください。
  3. 新機種のKEYMOを起動し、旧機種にかざし、鍵データを取り込みます。

スマートフォンが故障した場合

  1. 故障によりKEYMOが使用できない場合は、カードやタグなどの代替手段で対応をお願いします。
  2. 新規または使用していないカードや鍵でのご利用に切り替えてください。
  3. 修理後、KEYMOが削除されている場合や鍵データが削除されている場合は、KEYMOを再ダウンロードしてください。 別のカードやタグからの鍵データの取り込みが必要です。 修理後、KEYMO・鍵データが削除されていない場合、再度通行可能ゲートへ登録することで引き続きご利用いただけます。

スマートフォンを紛失した場合

  1. 悪用されることを防止するため カードやタグを紛失した場合と同様の処理をしてください。 管理会社へ連絡、共用部や専有部の通行可能ゲートから該当データ抹消など。
  2. 新規または使用していないカードや鍵でのご利用に切り替えてください。

スマートフォンを解約や譲渡する場合

  1. スマートフォンの鍵データを鍵カードやタグに戻してください。
  2. 鍵データを戻したカードやタグでのご利用に切り替えてください。
  3. KEYMOをアンインストールしてください。 カードやタグを紛失したなどで鍵データを戻せない場合は、KEYMOアプリをアンインストールする前に「鍵データの削除」を行ってください。