機能説明

鍵データを取り込む

1.鍵データをスマートフォンに取り込みます(鍵データの移動)。 取り込み元のカードやタグが取り込み可能状態になっている必要があります。 詳しくはマンションの管理会社やQA一覧(https://keymo.miwa-id.jp/mobilekey-android/faq.html)をご参照ください。 機種によっては、鍵データの取り込みが出来ない場合があります。ご了承ください。 本アプリは、以下の鍵データに対応しています。

2.取り込みが完了すると、このスマートフォンを取り込み元の鍵の代わりとして使用可能です。 取り込みが完了すると、取り込み元の鍵は使用できなくなります。

3.鍵データを返却することで、再び元の鍵カードやタグが使用可能になります。 携帯電話・スマートフォンへの返却はできません。

※鍵データの取り込みは、有料のサービス(500円税込み)です。
操作の中でGoogle Playに移行し、お支払いただきます。
お支払いにはGoogle Playのアカウントが必要となります。

鍵データを戻す

鍵データを取り込み元のカードなどへ返却します。

本アプリの鍵機能を停止したい場合は、スマートフォンの機能設定でNFC/おサイフケータイ機能をロックすることで対応してください。

パスワードの変更

KEYMOアプリで使用するパスワードを変更することができます。

他端末への鍵データ移行

取り込んだ鍵データは、スキミング等の不正なコピーを防止する為初期状態では他端末への鍵データ移行が禁止されています。
機種変更等で他端末へ移動させる場合はこの機能を使用して他端末への鍵データ移行を許可してください。


他端末への鍵データ移行を行う場合、以下の手順となります。
変更元:「鍵データの移動許可」の設定変更
変更先:「鍵データを取り込む」
変更先の端末で再度鍵データの取り込み(500円税込)が必要となります。


鍵データの削除

鍵データを削除することができます。

PIACKⅡsmartでご利用予定のお客様への注意

PIACKⅡsmartでKEYMOをご利用いただくにはサービス代行店(SD店)による本体設定の変更が必要です。
詳細はPIACKⅡsmartの取扱説明書をご確認ください。